Loading...

この時期になると髪の静電気に困っています!

 

昨日、今日と寒い日になりました。今年は暖冬と言われていますが、

どうしても冬になると乾燥して髪に静電気が起こりやすくなります。

 

静電気によるダメージで髪のキューティクルが剥がれやすくなり、乾燥に拍車がかかります。

まずは普段使っているブラシが、静電気を起こしにくい材質のものかどうかチェックして下さい。

プラスチックやポリエステル製のものは、帯電しやすく、静電気が起こりやすいです。

おすすめは豚の毛などの動物毛のブラシがいいと思います。

よく頭皮からブラッシングして、

さらにトリートメントやアウトバストリートメントでしっかりケアすることで静電気は防げます。

 

ロングヘアの方は、髪が長くなればなるほど毛先まで栄養が行き渡らなくなるため、

毛先が痛むのもやむをえないことです。

 

特にオイルなどのを毛先に使い、髪の表面をコーティングし

水分の蒸発を抑えて髪を守るのもおすすめです。

 

その時

髪が濡れた状態で適量のオイルを髪の毛一本一本にコーティングするイメージでつけてください。

むらにならないようにつけるのがポイントです。

 

 

この時期になると髪の静電気に困っています!

 

 

Reservation

ご予約

046-804-8048

8:30〜18:00

LINE予約

当日予約不可

※当日のご予約はお電話でのみの受付となります。

※初めてLINE予約をご利用の方は「LINEで予約する」をクリックして、Slowを友だち追加してください。

Slow
Slow logo
Salon Info

ADDRESS
〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内625-7

TEL
046-804-8048
(8:30〜18:00)

OPENING HOURS
8:30〜18:00

HOLIDAYS
火曜日